HOME>トピックス>結婚相手と出会いたい人社会人に朗報!【結婚相談所がおすすめ】

目次

無料相談会に行ってみよう

結婚相談所に通うべきか迷っている人はまずは結婚相談所の無料相談会やカウンセリングを利用してみましょう。無料相談会やカウンセリングでは結婚についての相談や結婚相談所がどのような出会いを提供しているのかも教えてくれます。

無料相談会やカウンセリングに行った時に確認する事

無料相談会やカウンセリングを利用する人で入会を検討している人は、特に聞いておいて欲しい事があります。特に料金設定については詳しく聞いておきましょう。結婚相談所の公式サイトには料金設定について記載されていますが、料金ページに書かれている以外にも追加料金が発生する事もあります。知らずに入会してしまうと思っていたよりも活動するのに時間が掛ってしまったという事があるので追加料金については必ず聞いておきましょう。

一か月に出会える人数が決まっている?

結婚相談所によって一か月にお見合いを申し込みできる人数が異なります。無制限の所もあれば五人までと規定されている所もあります。お見合いを申し込んでも必ず希望の相手とお見合いができるとは限りません。また、年齢によってもお見合いを申し込んでOKを貰える確率も変わってきます。働き盛りの社会人である25歳から34歳まではお見合いを申し込んでも相手からOKを貰えやすいですが、35歳を過ぎると途端に確率が下がってしまいます。なので、お見合いの申し込みに制限ついていると成婚までに時間が掛ってしまう可能性があります。また、お見合いの申し込み成功率は男性よりも女性の方が高いです。できるだけ人数に規定を設けていない結婚相談所を探しましょう。

広告募集中